メーカーへ修理に出したミラーレスが戻ってきました。
AFのピントがすこし変かなと思っていたら、
「レンズの状態を確認してください」というエラーメッセージが出て、
撮影ができなくなりました。背面液晶が黒いままです。
購入1年以内なのでメーカーの無償修理でしたし、
そもそも買ったとき、ショップの延長保証にも入っておいたので、
これからも修理代は心配しなくて済みそうです。
これは購入額の5%の金額で、3年間の自然故障の無償修理と、
落としたときなどの物損にもある程度対応してもらえます。
カメラの延長保証は、ショップによって内容も違いますし、
入るべきか、入る必要はないか、意見の別れるところです。
いまのデジタルカメラはそんなに故障しませんけど、
もし壊れると修理代が結構かかります。
飛んできて雨の一粒ほどの虫

とんできてあめのひとつぶほどのむし
スポンサーサイト
- 2016/05/25(水) 20:01:39|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0